お役立ち情報

マリンアクティビティあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 利島イルカツアー

利島イルカツアー

海況不良などで中止になり
今シーズン初の利島イルカツアー
今月は欠航続きで前日も欠航でしたが
晴れ男パワーで出船です。

利島に着きました。

下田発9時30分、利島着11時5分
約1時間30分の船旅です。

すぐにダイビングに行くチームもいましたが
ブルーコーナーチームはお昼を食べて
15時から1本目のドルフィンスタートです。

海は南西の風が強くて波が凄い!!

イルカ達は荒れた海でサーフィンを楽しんでいます。
当然、風の当たらない島影ではなく荒波エリアで楽しみます。

ザバーン、ザバーンとまるでアトラクション

キタ――(゚∀゚)――!!

透明度は抜群、水温26度

僕だよー、と言っているような?

最初の一回が一番遊んでくれましたが

最初なので、ウエイトとカメラは持たずに入りました。

2回目からは余裕のある人はウエイトをつけて

バンバン潜ってOK

プール講習の成果を見せる時です。

そして、皆、燃え尽きました。

2日目は早朝チャレンジ

作戦会議の結果
風が出る前に行こうという事になり
6時出船

結果、水の呼吸11の方 凪

前日のおまじないもききました。
「カルパスカルパスるるるるるー」

でも、イルカが寝ている

遊んで―

たまに遊んでくれます。

でも前日の大荒れと違い、凪の海は天国

今年産まれた赤ちゃんイルカとも会えました。

島を散策

朝早かったので、島を散策する時間はたっぷり
資料館も月曜なのでやっていました。

資料館の屋上むからの海

神社巡り

重要文化財らしい

そして島のオシャレ処でジェラード

次回もよろしくー

8月 利島ドルフィン 8/8日~9月
8月 利島ドルフィン 8/15日~16月
9月 利島ドルフィン 9/19日~20月
10月 利島ドルフィン 10/10日~11日

記念撮影用に乗ってます。
走ってません。

シュノーケリングツアー

7月17日 土曜日 堂ヶ島
7月29日 木曜日 井田
8月22日 日曜日 ヒリゾ浜
8月23日 月曜日 ヒリゾ浜

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事