お役立ち情報

マリンアクティビティあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フリーダイビング
  4. ベーシックフリーダイバーコース
フリーダイビングとは

ベーシックフリーダイバーコース

すっかり陸上は夏の気温でしたね。(^^♪
日中暑くて海に入りたくなってしまいました(^_^;)

ベーシックフリーダイバーコース

フリーダイバーの入門コースです♪
ベーシックフリーダイバーコースはプールでフリーダイビングの
スキルを身につけるための最初のステップです!

フリーダイビングというと競技のイメージが強く、
競技に出る予定はないからと思っている方も多いと思います。

でも、フリーダイビングコースで
安全に潜るためのスキルと学ぶと、
ドルフィンスイムやスノーケリングツアーの時、
自分が安全に潜れる深さなどを知っておくと、
このくらいの深度だったら、大丈夫!と
安心して潜れるようになりますよ♪

また、呼吸法も学ぶことができるので、
今までより長く潜ることができるようになれます(^^♪
水中で長く潜れれば、イルカと遊べる時間も伸びますよ(^^)

コース開催日

ベーシックフリーダイバーコースの開催は
5月27日、土曜日です!
学科講習とプール講習を行います♪

講師はフリーダイバーの歳永ゆきねさん(≧▽≦)
現役フリーダイバーで、競技のこともいろいろ教えてもらうチャンスです!

興味のある方はぜひお問い合わせください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事