お役立ち情報

マリンアクティビティあれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 「シュノーケリング」と「スノーケリング」どう違う?

「シュノーケリング」と「スノーケリング」どう違う?

一般的には「シュノーケリング」で通っていると思いますが、綴りとしては「Snorkeling」。
そのまま英語読みすると「スノーケリング」が正しい発音のように思えます。

調べたところwikipediaに行き着きましたが、
ドイツ語の訛りを混合して「シュノーケリング」としているのでは?と言う解説でした。

私の周りでは、常連さんや業者の方々は「スノーケリング」と発音する方が多いです。
語源の違いを知った上で、「スノーケリング」を使っていると通ぶれるかもしれませんし、「なぜ?」という質問をされた際には、「実はね、、」とちょっと自慢できるかも??
自己責任でお願いします笑

ツアーやイベントの確認はこちらから

    [calendar id="195"]
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事